我慢しないで、養生方法をマスターして、体に栄養を補充します

化学療法後に食事をして、吐き気と嘔吐はどうしますか。

もし化学療法後に胃腸の不調が発生すれば、吐き気がして吐き気がする病気もあり、ずっと放置すると体内の水分の大量流失をもたらし、患者の食欲は影響を受け、胃の中で長期的に食事をしていない、胃液は依然として正常に分泌され、嘔吐動作に伴い、胃の中の収縮の運動も比較的に強く、胃の中の損害をもたらしやすい。この時、医師は一般的に薬で吐き気止めを展開し、例えば吐き気止め針や吐き気止め薬、吐き気止めシートなどもあれば、化学療法後の不良病を緩和することができる。

もし薬品を展開して吐き気を止めた後にまだ食欲がないならば、くれぐれも我慢しないでください、もともと病気になって、それから体の免疫力は下がって、食事の摂取がなくて、体の栄養は損失して、病状の軽減と治療にとても不利です。医師によると、医師は状況に応じて診察を受ける人がメチルプロゲステロンを服用するのに適しているかどうか、このような薬品は一般的にがん患者の食欲を改善するためのものであり、一般的に毎日服用する量は160 mgであるが、患者の病状によっては服用する量は医師に相談し、決して勝手に服用してはならないという。

化学療法食を考える地域

化学療法前の食事はむやみに食べないで、できるだけ空腹の状態を維持してください。化学療法後は、以前の1日3回の食事を1日6、7回、真ん中にパンやクッキーを少し食べることができ、休むときはできるだけ横になるようにしなければならない。食事後に休みたい止嘔方法なら、1時間座っている状態を維持するか、半寝ている状態を維持するか、必ず頭を持ち上げる状態を維持し、適量の運動をすることができるようにしなければならない。

一般的な化学療法の後、油煙やその他の刺激的なにおいを特に敏感にさせることができます。言い換えれば、食事は味の濃い食べ物を防止し、冷たい料理などの比較的さっぱりした食べ物を食べることができます。毎日水を飲むと1800 mL以上になります。大量の水を飲むことで、体のより速い清除薬や代謝された老廃物を助けることができ、腎臓の健康に役立ちます。

もし次の化学療法の日が近づいたら、食事はすぐに消化できるもの、例えば腐った麺、魚、ジャガイモ、肉汁などを選びます。嘔吐は脱乾しやすいため、嘔吐後はうがいをして、口の清新さを維持して、再び胃がむかつくのを避けて、それから少しあっさりした飲み物を飲んで、水の中でレモネードを少し絞って、あるいは蘇打水や肉汁を試してみることができます。

暑すぎて甘すぎて辛すぎて、脂っこい食べ物は病人には向いていません。例えば、目玉焼き、ソーセージ、ベーコン、焼き揚げなど、シリアルドーナツ、ハンバーガーポテト、コーヒー、お酒、ネギ、アイスクリーム、辛味の調味料など。酸性の食べ物をたくさん食べて、食欲を増進することができます。

関連記事:

化学療法による吐き気?医師が科学的抗吐出を支援するために来た

がんになったら、化学療法は必要ですか。

悪くなったのか。よくある5つの副作用、軽減策を教えます