北部の人は不思議に思うでしょうが、南部の人に喜ばれている中国の家庭生活用品をいくつか紹介します。

除湿関連

最近、北国にいたとき、シャワーを浴びた後の心境は、「ドアを開けて、作業用の湿度を加える」でした。

一方、最後の段落では、南の奥に入ったばかりで、南に滞在する感覚は、空気をつかめば水を絞り出すことができる。

だから、南部の人々は本当に生活のあらゆる側面から除湿する必要があり、いくつかの、良い除湿オブジェクトの存在の次のインベントリ。

除湿バケツ

室内を除湿するために、南方人は、従来の生石灰による除湿から、現在の除湿ボックス、除湿バッグに至るまで、多くの考えを費やしていない。 石灰や安全でない、除湿バッグ、除湿ボックスやや高価な、実際には、除湿ボックスを介して、塩化カルシウムの除湿袋は、効果的に塩化カルシウムのオンラインショッピングの袋を補充することができ、非常に安価になることができ、5キロはわずか10元未満です。 除湿ボックス、除湿袋がなくなったら、あわてて捨てないで、塩化カルシウムを買って補充しておくといいですよ。 リビングルームのように、ベッドルームは、このような大きなスペースだけでなく、除湿を使用すると、内部には塩化カルシウムを追加することによって補充する必要があるためにいつでも、漏斗モデル形状除湿バケツを購入することを選択できます全く心痛はない。

乾燥機

北部の私の家は、私も非常に快適な焼き服は、完全にバルコニーを解放することができますが、毎日ではなく、今この季節、洗濯後の夕方、次の日にヒッチは乾燥しているが、乾燥機はあまり必要ないと思われる、乾燥機を行います。 しかし、南は、温度は本当に北よりも低くはありませんが、それを助けることができない湿度ああ、異なっています。 特に雨の日は、洗濯物が乾いているようで、全部乾いていない感覚があるので、乾燥機は特に必要です。 乾燥機を使うときは、毛糸玉を何個か用意しておくことを忘れずに。 絡まり防止、乾燥効率の向上、多く乾いて時間がかからない、時間がかかりすぎるという悩みから解放されます。

寝具用除湿袋

北国の方々は、このアイテムを初めて見たとき、皆さん、用途はただ一つ、食品の乾燥剤だと思ったはずです。

しかし、実は南半球では、食品乾燥剤だけでなく、寝具乾燥剤、靴乾燥剤...といった用途もあるのです。... といった具合に。

もちろん、必要なときにいつでも使えるようにと、特別に家に置いておく人もいる。

食品用密封装置

シールクリップは、中国北部、最も身近なものの友人であるべきで、時折、我々はチップ、メロンの種をシールする必要があり、これらの問題は、水分のため、弱い食品になる表示することは容易である。

しかし、封印装置については、北部の人々の知識は基本的にここで終わり、全く概念がないのです。 塩や砂糖、でんぷんなどを入れた袋を密閉し、いつでも簡単に注げるようにするための「密閉口」。 北の大地で育った私は、そんなものを封印したことはありません。 穴を掘って、必要なときに注水しました。

シール機:北欧では、一吸濕部の洗練された人々を除いて、ほとんどの家庭が持っているもので、シールクリップで十分だと思います。

しかし、南部ではどんな食べ物でも湿気で腐ったり、味が落ちたりするので、いろいろな使い道があるのです。

真空シーラー:自分自身を伝える必要はありません、限り、私は知っているように、私は家のために北部の人々を知っている、任意の家族はありませんが、南、真空シールのすべてが、この多くのものを持っている。

靴の乾燥、乾燥は神頼み

南の冬は、確かに靴は乾燥することはできませんが、掛け布団はしばしば、ふわふわではなく、暖かいので、人々は不快で覆われていること、濡れています。

そこで、このような乾燥装置の助けが必要になるわけですが、スペースを節約するために、冬になる前にこの機械の多目的装置に手を出してみてはいかがでしょうか。

温度差

温度差に関しては、悩むところです。 南のほとんどの赤ちゃんにとって、北の寒さは乾燥して寒いので、物理的なダメージが大きい。一方、南は気温は低くないようだが、最低でも零下1〜2度で、湿度が高いので耐えられない、ああ、魔が差して、この痛みが続くのである。

ただ、恥ずかしいことに、南側には暖房がないので、物の見え方に大きな差があります。

電気式タオル掛け

電気タオル掛けは、タオルだけでなく暖房を実施し、素早く乾燥させるという社会的な機能とは別に、タオルも乾燥させます。

その他、南部の人が手を叩く機能は、衣類や靴、靴下を乾かすのに使われる昔ながらのラジエーターにほぼ相当する。

昔ながらのラジエーターでも、これらの機能のために発酵面や熱膜が多くなっていました。

現在の床暖房にはこれらの機能はありませんが、それでも夏と同じように部屋が暖かいのが良いところです。 衣類が一晩で乾くので、タオルドライのような苦痛を感じる点がない。 だから、電気タオル掛けは南部では肉薄し、北部では誰も求めない。

浴室用スリッパラック

これも暖房のせいで、習慣に違いが出ているのかもしれません。

私は北国に住んでいて、一年中サンダルを持っているので、シャワーを浴びるときはサンダルを履いて浴室に入ってシャワーを浴びるだけです。

しかし、南の国では違います。冬は室内で綿のスリッパを履き、浴室ではシャワースリッパに履き替えなければならないので、浴室にスリッパラックを置く方が合理的だと思うのですが、いかがでしょう?

収納、排水が可能で、メインフロアのネットワークスペースを占有せず、より整然としており、衛生面でも掃除が行き届き、シャープな印象です。

オイルヒーター

子供の頃、村に住んでいた頃、これを使っていました。 大人になってからは、ほとんど見かけなくなりました。

しかし、南部に行くと、これが意外にも、北部の扇風機と同じくらい一般的な家庭の必需品であることがわかったのです。

ストーブ テーブルウォーマー

同様に、床暖房があるため、床工事自体が踏むと熱く、掛け布団ウォーマーのためにリビングを暖房する必要がない、ということもあります。

フットウォーマー

同様に、フットウォーマーもあります。南半球では、机のように足が冷えるので必要なのです。

夜遅くまで執筆している私の経験では、冬の夜は乾燥しているので、半袖と冷たい水を数杯用意しておくと暑いことがほとんどです。

食品の違い

北と南の大きな違いのひとつに、食生活の違いがあります。 南部と北部でも、大きな違いがあるのです。

しかし、南部では意外に画一的で、北部の人には理解しがたい象徴的なことが2つあります。

グリーススプーン

南方ではスープが大好きで、最近は太るのが心配なので、スープから油を取り除く道具がたくさんあります。油取りスプーン、油取り紙、この種の学習用品は南方でとても人気があります。

また、中国の北方では、塊状のスープも一般的な環境ではスープとみなされ、スープを飲む人は少なく、スープから油を抜く人はさらに少なくなっています。

冷蔵庫オーガナイザー

以前、この小さな収納ボックスを使って冷蔵庫に詰め込んでいる人を見かけると、ポーズをとっているのかと思うほどでした。

その後、この問題のあることを実行するために、食料品の買い方を考慮すると、かなり合理的になった気がします。

南方人は、ピーマンを買えば数本、ジャガイモを買えば数本、キュウリを買えば1本...。 冷蔵庫に入れられる量です。

注目の記事:

あなたの健康と家族のために、この皮膚病の梅雨の "猫 "にご注意を。

すったもんだの国のあちこちで展開している自宅がまだ心配なのでしょうか? 南方へ戻るためのヒント

最適な吸湿剤とは?